
貧乏人のグラブル! (エア攻略サイトにエア寄稿しました)

地雷が貧者の核兵器なら、グラブル攻略会は貧民街のブレイントラスト。

なので、エア寄稿しておきました。



見ての通り見ればわかるんですけど、とはさすがに言いきれないところがありますけど、これ、青二才さん(id:TM2501)から頂いたテーマ(ブログ運営における「リアル」と「バーチャル」の兼ね合い)について模索した結果の成果なんですよ。実は。


バーチャルな知識がこの上無くリアルになってしまう人生の季節ってあるじゃないですか。受験期とか就活期とか。たとえ数学者でなくても、数学がリアルなんですよ、この時期は。同様に、歴史や礼儀作法もリアルです。そもそも、地元のリアルを超えた「国民」としての気持ちを求められるのが、受験であり産業です。たとえ全てがグラブルでも、その環境には適応していかざるを得ない。であるのならば、その環境はもうグラブルじゃないですか。全然わからないかもしれませんけど、そういうことです。そういうことが、これからわかっていくと思いますので、攻略サイトを読んでください。


そういう流れでいうと、はてな村におけるグラブル攻略の先輩は、シロクマさん(id:p_shirokuma)とクズリさん(id:syakkin_dama)ですね。どちらも青二才さんとの因縁浅からぬ獣であるのがまさに神秘の因縁ですけど、この両巨頭の棲息域がモロかぶりしていることに気づいたのが、先月最大の衝撃でした。今回のエア寄稿には、そんな衝撃も込められています。

広告を非表示にする