
ライブの謎のアレがわかった

引きこもりだから、ライブとか行ったことないんだけど、ライブ盤のイントロとかの時とかに入ってる謎の声の心がわかった。

D


無力Pのアルバム、4年ぶり。

最近、昔の邦楽しか聞いてなかった。

浜崎あゆみブルーハーツ筋肉少女帯 → 唐獅子牡丹系 → 頭脳警察青い山脈とか → 昭和維新の歌とか → 浪曲 → 新内

みたいに数だけはたくさん聞いたけど、

これは全部、「何が人の心を動かしてきたのか?」っていう、

ブロガーとしてのお勉強みたいなものだから、無力Pが足りてなかった。

それで、無力Pの新しいアルバム、曲自体は昔のアルバムにも入ってた曲が多いけど、最新型はクリアランスと空間感が最高だった。

頭から順番に聞いて、2曲目の『If』を飛ばして(これ、本当につらくて聞けない)、

それで3曲目の『Aspirin』を聞いて、4曲目の『Sacred Secret』のイントロが流れたところで、思わず声が出た。これだ。

広告を非表示にする