
その隙、ゴチになります


まあ、衝撃ではあったよ。

はてな青二才さんが、スタイルを変えて、LINEブログへ進出。

はてなブログをやめるわけではないけど、

はてなのために割く時間は、少なくならざるをえない。


そりゃ残念に決まってるし、

これから、はてな村はますますしけた場所になっていくんかな的な不安もある。


でもね、

これはチャンスなんだよ。


これまで、青二才的なブログに対する需要のほとんどは、

当然のことながら、青二才さん自らが吸収してきた。

俺たちフォロワーに出る幕はなかった。


しかし、これからは違う。

むしろ、俺たちの時代が来た。

ただの劣化コピーには、あいかわらず陽が当たらないかもしれないけど(だって、劣化コピーが書くようなブログはもう過去のものだし、青二才さんの過去ログについての記憶が、世界から消えるわけじゃない)、

青二才さんのブログをベースにしながらも、独自の牙をといできた奴にとっては、

市場拡大の余地が与えられたにひとしい。


むしろ、はてなの上位層でアグラをかいてる巨木たちにも、

たまには後進のためにその場所をあけてやれ、LINEブログに行け、と言いたい。


さいわいにも、俺たちにはチャンスが与えられた。

今が、のしあがるチャンスなんだよ。

ガツガツしようぜ。

広告を非表示にする